五十肩

お問い合わせはこちら

ブログ

五十肩

2019/07/13

こんにちは!

ここから鍼灸整骨院です(^^)

西日本も梅雨入りし、嫌な天気が続いています!こういった気温や気圧が変化する時期は身体の不調が出やすい時期でもあります(°_°)

そこで本日お話しさせていただくのは『五十肩』についてです!!

単に肩が上がらないから五十肩。

と思っている方も多いと思います!が!安易に考えていると大変なことになりますよー!!!笑

五十肩でもその症状に応じて時期があります!

1.急性期

…何もしてなくても痛みがひどく、無理をすると肩を動かすことができます。

2.慢性期

…痛みの程度がマシになりますが、肩が固まった状態になります。違う言い方をすると拘縮期とも言います。この時期に肩の運動をおこなうことがとても大事になります!!

3.回復期

…徐々に痛みがなくなって、肩の可動性が出てきます。ですが、急性期や慢性期の治療によって症状が残ったりする可能性があるので、注意が必要となります!

五十肩の治療は一回や二回の治療で良くなるものではありません。ですが回数を重ねて、ご自宅でのケアをして頂けると症状の改善は見込めます!

気になる方は当院までお問い合わせください!

インスタグラムも日々更新中ですのでよろしくお願いします(^^)

https://www.instagram.com/kokorodekarada/

 

ではまた次回!!!