産後の骨盤矯正っていつやると効果的⁇

お問い合わせはこちら

ブログ

《シリーズ産後の骨盤矯正》①いつまでにやると効果的⁇

2019/07/06

こんにちは(*'ω'*) ここから鍼灸整骨院です☺

 

さて今回は、

《シリーズ産後骨盤矯正》①いつから矯正できるの⁇

についてお話をさせていただきたいと思います(^^)/

 

産後の方にとって、【産後の骨盤の歪み】は気になるはず。

『産後は骨盤が歪むから整えたほうがいいよー』とか、

『産後体重が戻らないのは骨盤が歪んでるからなんだって!!』とか、

聞いたり言われたりした経験、ありますよね⁇

 

骨盤の歪みは色んなお悩みを引き起こします。

例えば腰や恥骨の痛み、下半身太りや姿勢の悪化などなど、、

これらに関しては今後、改めてお伝えしていきますが、

まずは『産後の骨盤の歪みって、いつ整えるのがいいの⁇』っていうトコロから。

 

【!!! 産後1か月~6か月 !!!】

この時期が、骨盤を元の正しい位置に戻してあげやすい時期なんです。

※帝王切開はこの限りではありません。

担当の先生に確認をしてからになります('ω')

 

妊娠・出産に伴い、骨盤は必ず動きます。

そして出産後は骨盤自ら元の位置に戻ろうとしてくれるのですが、

妊娠・出産により骨盤にくっついている筋肉たちが硬いまま放置してしまうと

骨盤は身動きが取れずに歪んだまま固まってきてしまうのです(;´Д`)

筋肉の固さを出来るだけ早めに取り除き、

骨盤が動くことのできる状態を作ってげることが

お悩みや不調の解消につながるのです(*´▽`*)

 

出産後は特に、育児やお家の事・お仕事など、

ママにとっては目まぐるしく日々が流れていきます。

まとまったお時間を取ることの難しさも勿論ありますが、

よりよいママさんライフを過ごしていただくためにも、

もし何かお悩みなどがおありでしたら骨盤矯正を受けてみることも

ご一考していただけたらなと思います(*´ω`*)

 

次回の《シリーズ産後骨盤矯正》もお楽しみに(*´з`)ノシ

産後骨盤矯正